Wednesday 27 December 2017

DRIVING MY WAY

12月は東京〜京都の長期出張で、車の中で過ごす時間がいつもよりずいぶんと多かった。

車の運転は昔から割と好きな方。音楽を聴き、ぼんやり景色を見ながら、高速道路をドライブするのは楽しい。ふいに普段思いつかないようなことが頭に浮かんだりすることもある。(←良いアイデアもどうでもよいことも含めて)周りが動いているのではなく、「自分が動いている感覚」が何かを刺激するからかもしれないな。

昨日、久しぶりに電車に乗ったらへんに疲れてしまった。自分の好きな時間に好きな道で、好きな音楽を聴いて、タバコを吸って、コーヒーを飲んで、自分の部屋にいるような感覚で目的地まで連れてってくれる自動車にこころから感謝した。

(青柳)