Sunday 29 May 2022

5月の雑記

このまえブログを書いてから、もう一か月も経っていた!時間が流れる速さに驚いています。

初夏をむかえ、畑や庭の緑はすくすく育っています。今までは樹木や野菜やハーブが中心だったけれど、花ももっと植えようかな。芍薬やチューリップがあまりにも可愛かったから。ハーブももう少し種類を増やそう。こんなに園芸に夢中になるなんて。

今月はじめ、おもうとこがあり習慣を変えることにしました。ずっと早寝遅起きだったのが、悩みだったのです。

ロングスリーパーで早起きできないとも思い込んでいたのですが、習慣を変えるだけでできるようになったのです。簡単なことだったのね。今となれば、以前起きていた時間なんてお昼に思えるぐらい。

早起きは三文の得。朝の光と空気の清々しさ、小鳥の声、爽やかな気分。それにもうすでにかなり暑いので、朝に畑をするのもいいのです。いいことずくしやなぁと喜んでいます。