Thursday 11 May 2017

本物のホラアナ


HORA AUDIOのショールームhoraanaから割と近い場所に本物の洞穴があるという噂を聞いていた。
多賀町にある「河内風穴」。今日ついに訪れることができた。
小さな入口の穴から中に入るとなかには異次元の空間が広がっていた。
外と空気が全然違う。音もなんだか不思議な響きがする。
最初は興奮状態で歩いていたが、一番奥にある岩に囲まれた空間でしばらくしゃがんでいると、次第にと落ち着いた気持ちになってきた。
穴から出ると外の世界がさっきと全然違ったものになっていた。
ホラアナ経験前とホラアナ経験後の自分が別人のようになったとさえ思えた。
本物のホラアナはやっぱりスゴイ。
とても深い体験だったので、まだよく分からない状態だ。

(青柳)

PS. 6月10日にhoraanaで『ゆうきの体温』というライブイベントがあります。horaanaから河内風穴まで車で40分ほどの距離。イベント前に本物のホラアナを訪れてみてはいかがでしょうか?