Friday 3 February 2017

スノーキャラ化現象


先日彦根で記録的な大雪が降った。
地元で生まれ育った年配の人に聞いても幼少の時以来というくらい珍しいことだったらしい。

凄い量の雪がどんどん天から落ちてきた。
雪の風情を感じていたのは最初だけで、あまりに景気がよいので笑えてきた。

少し晴れ間になったので外に出てみると、絶句するほどの「異世界」ぶり。
全ては真っ白で、いつも目にしている物たちの輪郭が変形している。

アート化しているというか、キャラ化しているというか。。。
何でも白くて丸くなると可愛くなることに気がついた。

世界を有無を言わさず一斉に変えてしまう自然の力に圧倒された。
「ニッポン一億総キャラ化プラン」とか言われても誰もいうこと聞かないだろうなー。

(青柳)