Monday 20 March 2017

いつもと違う

いつもと違う行動をしてみると発見がある気がする。

例えば、図書館や本屋では同じ棚ばかりいってしまう。料理本やら文芸書やら。それをビジネス本コーナーにも立ち寄ってみる。そしたら、普段は手にとらないもので、今の自分にぴったりな本を見つけることができる。または、惰性のように同じような服屋にいってしまう。それを入ったことのないお店に直感で入ってみる。意外と今の自分にぴったりな服がみつかるかもしれない。そういったこと。

ニュートラルでいれたらなと思う。音楽にしても体験にしてもそう。固定観念や情報じゃないところで判断できるようになりたい。

(my)