Wednesday 22 April 2020

SF小説のような

前回ブログを書いたときから、世界は様変わりしてしまった。
不穏な気配に心配はしていたけれど、こんなふうになってしまうなんて。パラレルワールドに迷い込んだような、不思議な気持ち。

いままであたりまえだと思っていたことが、急にできなくなったりする。
よほど柔軟な頭と体を持っていないと、対応できない。先延ばしにする癖をやめようと思う。こんなときこそ、日常生活を淡々と冷静に着実にと、言い聞かせる。

不安が心の舵をとろうとしたら、あたりの景色を深呼吸しながら眺める。
右往左往しようとも、それでも変わらず春はやってきている。
自然や動植物の様子で感じる。そして、ゆっくりと音楽を聴く。

できることからやろうという前向きな気持ちが戻ってくるだろう。

(my)