Monday 1 July 2019

夏のはじまり

今日から7月。2019年も後半をむかえる。あっという間な上半期。時間は不思議。

このブログの当番は交互に書くのが基本でしたが、これからはランダムになることもあるかも。ということで、今回もmyが書きます。

6月、はじめて梅の収穫を体験。はしごに登って手を伸ばしてもぐ。こんなふうに梅の実ってなるんだと知った。常識かもしれないけれど、実際みたことがなかったから。あたり一面梅のかおりがただようなか、至福のひとときだった。

情報に翻弄され、ネット中毒になりかけて、なにが本心かわからなくなりそうに。なるべくネットサーフィンはやめなくてはとおもっているけれど。なんだか怖い・・・。ブルーライトに目がチカチカしてもなかなかやめられないのだから。

雨の日の図書館。雨音と文字が飛び交う。

夏のはじまりはどこかそわそわする。

(my)