Monday 6 March 2017

早春物語

昨日のブログをみて、(当ブログはわたしmyと青柳がかわりばんこの交代制で書いている)頭の中に何故か80年代のカップヌードルのCM及びCMソングが流れた・・・。それと若き吉田栄作のジーンズとTシャツ姿も。テレビのすりこみって恐ろしいね。

さて、春休み前のこの季節になったら「早春物語」が観たくなる。当時の鎌倉ってどんぴしゃな感じ。

80年代角川映画LOVE。「セーラー服と機関銃」(恒ぴこ格好良い・・・)と「里見八犬伝」。角川三人娘のうち知世ちゃん(デビューシングルのB面がすき)と薬師丸ひろ子(やっぱりWの悲劇)は声がいいと思う。大人になってわかった魅力。

(my)